社畜社員の職権活用日記

20代中盤の社畜サラリーマンによる、航空会社の上級会員の上手な使い方や・アメプラについてのブログです。

【超ラッキー】社畜社員がJAL GLOBAL CLUB会員になるまで

こんにちは、よっしーです。

 

今回は、社畜の私がどの様にしてJALの上級会員であるサファイア会員になり、

無事にJGC会員になれたかをお話しします。

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年の11月のある日、毎日終電もしくはタクシーで帰宅していたころの事。

(帰れないのはいつもの事であるw)

チーム長より一言。

 

『そいえばお前、英語喋れるよな?』

『はい!喋れます!』

 

実は私、ハワイに4年弱留学していた経験があり、英語は日常会話に困らない程度には話せます。

 

アメリカいくか?』

『はい!行きます!』

 

これである意味、人生が変わりました。(いい意味で)

 

航空会社などのステータス制度に疎い先輩でしたが、

ちょうど直行便の飛んでいる飛行機がJALしかなかったため、JALを使用することに。

 

そして、1月から4ヶ月連続で本土へ飛び、4回目の行きのフライトで無事にサファイア会員になれました。

 

先輩のチケットを代わりにJALカードで決済していたこともあり、

この4回で貯まったマイルは10万マイル以上!

 

 

この会社にいて初めてメリットを感じた瞬間でした。(大袈裟)

 

 簡潔に書いておりますが、出発空港を間違えたり(完全に自分のミス)、

24時間チェックイン可能なはずのコンドミニアムで受付がおらず(スタッフはなんと寝てたらしい)、

−20度という極寒の中3時間以上締め出されたりと、

散々な目にあっております。。。今思い返しても辛いw

 

そんな紆余曲折の後、見事にJGC会員になれたのでした。

 

以上です、ありがとうございました〜〜

 

 

よっしー